7月7日は、ユニバーサリティー枠での出場を決めている
グエムアブラハム(南スーダン代表)選手の
オリンピック壮行会を開催いたしました。
クラブがスタートして25年
クラブ史上初のオリンピックの出場です。
今回は、国の招待枠での出場なので、1500mではなく、800mでの出場との事ですが
南スーダンのスポーツ選手の中で実績が認められて、アブラハムにとっては、東京オリンピックに引き続いての2大会連続出場となります。
昨日は
阿見町行政関係の皆様
クラブスポンサー代表の皆様
東京オリンピックの時にお世話になった群馬の皆様
東京支店の皆様
阿見本体の会員、保護者の皆様
支援者の皆様
総勢250名以上の皆様が駆けつけてくれました。
大変盛り上がり、クラブらしい壮行会になりました。
代表来賓あいさつには
阿見町の千葉町長
(株)諸岡の諸岡会長
にお言葉を頂きました。
クラブの事を長年に渡り知ってくれているので、お二人の言葉は、私には実に沁みますね。
アブラハムの登場もクラブで考え、かっこよく出てきました。
良いですね。
アブラハムの挨拶では、ワールドランキング内での1500mの出場ではない事を気にしながら・・・国の招待枠の800mでの出場を説明していました・・・アブそんなこと無いよ、君は素晴らしい成長を遂げているのだから、胸を張って出場してくださいと・・・・
クラブ子供達からの
励ましの言葉、作山陽彦 英語でスピーチ良いですね~~~
寄せ書きしたSHARKSの旗を紗莉と美輝が持って、、、実に良い光景でした。
クラブキャラクター サメゾーも登場して、盛り上げました。
そして、優香の音頭で会場の皆さんで応援エール
ゴーゴー、レッツゴーレッゴー アブ
・・・・・・
ファイトだ アブ
負けるな アブ
・・・・・・
会場に流れました。
皆でのエールは、響きましたね~~~
最後は、アブラハムと全員で記念撮影 パチ
閉会後は、それぞれで、子供たちも記念撮影をしていました。
ご参加してくれた皆様、ありがとうございました。
私が、待ち焦がれていた、オリンピックの壮行会
いつか、皆でやれることを夢見ていました。
その一つが実現しました。
来年は、世界選手権東京大会
SHARKSのメンバーはワールドランキング、参加標準突破での出場をぜひぜひ果たして欲しいと思います。
そんな思いも膨らむ、素晴らしい時間を過ごすことが私は出来ました。
本当に、ありがとうございました。
Comments